お知らせ

投稿日:2021年3月3日

3月25日は「電気記念日」


こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。
弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マンション、テナントビルなどを対象とした各種電気工事を請け負っています。

緊急事態宣言が一部の地域で解除

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言が一部の地域で解除されました。
東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の緊急事態宣言は引き続き実施されています。
3月7日までといった見方もありますが、一方でまだまだ解除はできないという声も聞かれます。

そんななか、早くも第4波を心配する声も聞こえており、引き続き感染対策が必要です。
コロナとの長い闘いはまだまだ続きそうですが、お互い気を抜くことなく感染対策、頑張りましょう!

「電気記念日」について

さて、皆さん。
3月25日は何の日かご存知でしょうか。
私たちの業務にも大変関わりが深い日、「電気記念日」です。

明治20年のこの日、日本に家庭用の配電が始まったことに由来してできた記念日です。
今や電気なしの生活は考えられませんが、当時の人びとの驚きと喜びは計り知れませんね。
人びとの生活を豊かにしてくれた電気ですが、年々その消費量は増えています。
今年の冬は、巣ごもりの影響もあり電気の使用量が大幅に増えて、電気の供給が不足するかも?という事態にも陥りました。

電気記念日を前に、電気を扱うものとして改めてその重要性について再認識した次第です。
私たちにとって必要不可欠な電気は無限ではないということを念頭に、お互い電気を大切に使用しましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

#埼玉新聞に載ったどー!

#埼玉新聞に載ったどー!

ヒートベアーズの広告 ズーム… 遺影が出来ました 埼玉武蔵ヒートベアーズ 応援 宜しくお願いします& …

地中埋設ケーブル用?ウィンチ購入❗️

地中埋設ケーブル用?ウィンチ購入…

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …

来年3月のWBC開幕が今から待ち遠しいです!

来年3月のWBC開幕が今から待ち遠しいで…

年の瀬も迫り、今年も残りわずかとなりましたね。少し気が早いですが、今回は2023年に開催が予定されて …