お知らせ

投稿日:2021年4月5日

【ウィズコロナ】みなさまいかがお過ごしでしょうか?


こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。
弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マンション、テナントビルなどを対象とした各種電気工事を請け負っています。

高校球児たちの雄姿に胸を打たれました

コロナ禍のなか開催された第93回選抜高等学校野球大会。
応援には行けないものの、高校生たちの熱い闘いをテレビの前で応援していた人も多いことでしょう。
今年の選抜の決勝戦に駒を進めたのは、大分の明豊高校と神奈川の東海大相模でした。

試合は初回から動き、激闘を見せました。
2対2で迎えた9回裏、東海大相模がサヨナラで決着をつけて優勝!
東海大相模は、10年ぶり3度目の選抜優勝を飾りました。

閉塞感漂うコロナ禍で、元気をくれた高校球児たちに心からの拍手を送りたいと思います。

「昭和の日」の豆知識

さて、コロナ禍でリモートが増えたとはいえ4月に入り、新入生や新入社員の初々しい姿を目にすることも多くなりました。
新入生や新入社員の皆さまは、新しい生活が始まると徐々に疲れも溜まってきて休日が楽しみになってくることでしょう。

近年、国民の休日も名称が変わるなど以前と比べて様変わりしました。
4月29日は、現在「昭和の日」ですが、昭和前半には「天長節」、その後「天皇誕生日」、昭和天皇崩御後は「みどりの日」そして、2007年から「昭和の日」と変化しています。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」という意味合いだった「みどりの日」は5月4日に移動しました。
新緑が美しいこの季節、コロナ禍であっても可能な範囲で新緑を楽しみたいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

働きやすい環境が整っております!

働きやすい環境が整っております!

はじめまして! 株式会社克結電設です。弊社では、埼玉県さいたま市南区を拠点に、電気工事を承っておりま …

キックボクシング</strong>🥊<strong>

キックボクシング&#x…

初めて格闘技を観戦して来ました! 知人が出場していたのですが 最前列で観戦していたので打撃の当たった …

エンゼルス大谷翔平選手の動向から目が離せません!

エンゼルス大谷翔平選手の動向から目が離せ…

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。 弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マ …