投稿日:2021年5月12日

電気工事の仕事はものづくり好きにはたまらない!

こんにちは!
埼玉県さいたま市南区を拠点に、埼玉県や東京都で各種電気工事を手掛ける株式会社克結電設です。
皆さんは、電気工事の仕事というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
ものづくりが好きな方にはたまらない仕事だということを知らない方も多いのではないでしょうか?
今回は、電気工事の仕事について、詳しくご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

電気を扱うプロ

電気工事の仕事では、文字通り、電気に関する工事を行います。
家庭やビル、工場や病院、電気はどこにいても必ず使われています。
建物に電気を引き込み、配線を張り巡らせ、スイッチを使えるようにするまで全てを請け負います。
電気は、一歩間違えると発火・感電など、危険を伴う恐れがあります。
電気工事では、感電など危険が伴わないよう、細心の注意を払って作業を行っています。
電気工事業者は、低圧、高圧、超高圧の電気を扱うプロ集団なのです。

やりがいがある

電気工事は、社会貢献度が高い仕事です。
日々の生活で、当たり前のように使っている電気は、電気工事によって使えるようになります。
また、災害時にも活躍します。
大災害によって電気やガス、水道が止まってしまえば、普段通りの生活ができません。
お風呂に入れない、エアコンが使えないなど、不便な生活になってしまいます。
そんなときに、少しでも早い復旧のために、電気工事業者は働きます。
電気工事の仕事は、人々の生活に直結する大変やりがいのある仕事です。

ものづくり好きにはたまらない

機械いじりや、ものづくりが好きな方にはもってこいの仕事です。
電気工事の仕事では、電気設備を操作したり、配線したりすることが多いです。
そのため、細かな作業が好きな方、ものづくりが得意な方は、成長が早い傾向にあります。
技術面においても、コツコツと作業ができるタイプの人は成長が見込めます。
ものづくりが好きな方は、電気工事の仕事を検討してみてはいかがでしょうか?

【求人】克結電設で一緒に働きませんか?

克結電設では、業務の拡大を見据えてスタッフの求人募集を行っています。
入社後は、さまざまな電気工事の現場に携わっていただきます。
経験の有無や性別は不問です。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導します。
現場では道具や機械を駆使して作業をすることが多いため、女性の方も働きやすい環境です!
克結電設で、プライベートを楽しみながら一生ものの技術を身に付けてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

克結電設にご相談ください!

克結電設では主に、倉庫や病院、工場、マンションなどを対象とした各種電気工事を手がけています。
「第一種電気工事士」などの資格をもつ熟練の技術者が、新設・改修を問わず対応いたします。
配線の束ね方までこだわり、見映えがよく耐久性にも優れた電気工事をご提供します。
電気工事に関するご依頼・お見積りは、株式会社克結電設にご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

ステッカー作りました❗️

ステッカー作りました❗&#…

どーも 冷やし中華も始まる季節に ステッカー作ってみました。 会社ロゴと ヘルメット はんこ屋さん2 …

「電気通信工事業」を取得しました!

「電気通信工事業」を取得しました!

「電気通信工事業」を取得 このたび「電気通信工事業」を取得し、建設業登録に追加したので業務の幅が広が …

今月のBusiness one point News

今月のBusiness one poin…

忘れなければ 毎月更新していきます。 毎月税理士さんから頂いています! いつも良い話しなので! 長谷 …