投稿日:2021年5月15日

電気工事が活躍する場所は?

こんにちは!
埼玉県さいたま市南区を拠点に、埼玉県や東京都で各種電気工事を手掛ける株式会社克結電設です。
電気工事は、さまざまな場所で活躍しています。
今回は、「電気工事が活躍する場所」についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

教えて!電気工事が活躍する場所

オフィスビルの保守、メンテナンス

オフィスビルの保守、メンテナンスも、電気工事の大切な仕事の一つです。
オフィスビルの環境を維持するためには、電気設備の存在が欠かせません。
照明や空調設備、OA環境など、電気の安定供給がなければ維持できません。
日常的なオフィスビルの点検や保守、メンテナンスは、ビル管理の仕事の一環として行われます。
しかし、大規模工事や改修の際には、外部の電気工事の専門業者へ依頼されます。

工場などの定修工事

あまり知られていない電気工事の一つですが、工場の生産ラインの効率を上げるために行う定修工事があります。
工場では厳密な生産管理が為されています。
電気系統の不具合などで生産ラインが止まってしまえば、生産計画に影響が出てしまうことも。
不測の事態をできる限り抑えるために、計画的に生産ラインを停止させて、メンテナンスを行います。

電気工事は手に職を付けたい方におすすめ

今回ご紹介したような保守、メンテナンスに関する電気工事や一般住宅向けの電気工事など、電気工事の仕事は多岐にわたります。
技術を要する専門職でありながら、幅のある仕事を選べるのが電気工事の強みです。
汎用性のある電気工事の仕事は、手に職を付けて働きたいという方におすすめです。

【求人】克結電設で一緒に働きませんか?

克結電設では、一緒に働いてくださる電気工事の現場スタッフを募集しています。
未経験者・女性からのご応募も大歓迎です!
工具の使い方や作業の進め方など、先輩がマンツーマンで丁寧に指導します。
一人一人の習熟度に合わせて、無理のないペースで経験を積めます。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

克結電設にご相談ください!

克結電設では、倉庫や病院、工場、マンションなどを対象とした各種電気工事を主力業務としています。
「第一種電気工事士」などの資格をもつ熟練の技術者が、新設・改修を問わず対応!
配線の束ね方までこだわり、見栄えがよく耐久性にも優れた電気工事の提供をお約束いたします。
埼玉県および東京都の電気工事に関するご依頼・お見積もりは、株式会社克結電設にご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

内装工事始めました❗️

内装工事始めました❗&#x…

仲間の工場のお手伝いを群馬県まで行って来ました。さいたま市から65km なかなかの距離ですが従業員一 …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは!株式会社克結電設です。弊社はさいたま市南区に拠点を構え、埼玉県や東京都で活動しています。 …

梅雨時は虹に出会うチャンス!?

梅雨時は虹に出会うチャンス!?

各地で梅雨入りの知らせが届く今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。梅雨はジメジメと鬱陶しいで …