投稿日:2020年11月27日

電気工事で扱う設備とは?

こんにちは!埼玉県さいたま市南区に拠点を構え、埼玉県・東京都にて電気工事を請け負う株式会社克結電設です。
弊社は、ビルやマンション、施設などさまざまな建物に対応した高品質な施工をご提供しております。
「電気工事ではどんな設備を扱っているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事で扱っている設備についてご紹介いたします。


高圧受変電設備

高圧受変電設備とは、主に工場や病院などの大型施設で、電気を多く使用する現場で用いられている設備です。
一般的な電圧は100ボルトや200ボルトに変圧されて供給されていますが、高圧受変電設備では、なんと6600ボルトで受電しています。
受電した電圧は、施設内のあらゆる場所に配置した変電設備によって変圧される仕組みとなっており、受電室式高圧受電設備とキュービクル式高圧受変電設備の2種類にわけられています。


弱電通信設備

弱電通信設備とは、インターネット回線や電話線などの馴染み深い設備をはじめ、スピーカーなどの放送設備やインターホンのことを指します。
「弱電」と名前がついているので、高圧受変電設備と比べると電力は弱いのですが、扱い方を誤ると大きなケガにつながる可能性もあるため、専門業者が扱う必要があるのです。
そのため電気工事業者は、安心・安全を第一に、一つ一つの作業を慎重に進めております。


克結電設へご相談ください!

株式会社克結電設では、幅広い対応力で一人一人のお客さまのニーズに応えた施工をご提供しております。
施工の細かい部分にもこだわり抜き、見栄えがよいことはもちろん耐久性にも優れたサービスのご提供を行っております。
電気工事に関するご依頼・お見積もりのご相談は、株式会社克結電設までぜひお問い合わせください。


【求人】克結電設では新規スタッフを募集中!

株式会社克結電設では、事業の拡大を見据え現場スタッフの募集を行っております。
経験者の方はもちろん、未経験者の方にはマンツーマンで指導をいたしますので、ご安心ください。
また、休日の取得なども柔軟に対応いたしますので、プライベートを大切にしたい方にもぴったりの環境です。
電気工事の現場で活躍してくださる方は、株式会社克結電設までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

幹線ケーブル延線

幹線ケーブル延線

先週千代田区の某現場で幹線ケーブルを布設しました。 パワーボールを使用したんですが、途中経過の写真撮 …

イチゴ飴

イチゴ飴

明日からとりあえず2週間 ウィルス対策で休みの娘 最近ハマってるスイーツ作り 埼玉県さいたま市で電気 …

武蔵浦和某高層マンション

武蔵浦和某高層マンション