投稿日:2020年12月15日

電気工事に資格は必要?

こんにちは!埼玉県さいたま市南区に拠点をおき、病院やビル、一般住宅などのさまざまな建物を対象とした電気工事を行う株式会社克結電設です。
弊社では、作業の一つ一つに気を抜かず、お客さまに高品質で丁寧な施工をお届けしております。
「電気工事を始めるのに資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、電気工事に資格は必要なのかについてご説明いたします。

資格がなくても働ける

電気工事のお仕事は、基本的に未経験者の受け入れをしている会社が多いです。
そのため、働く際にも資格を保有している必要はなく、知識がゼロでも働くことができます。
電気工事の仕事で腰を据えて働きたい方や、キャリアアップを目指している方は資格の取得を行うことで、資格を持っていない場合と比べても幅広く業務に携わることができます。

キャリアアップに役立つ資格

電気工事の仕事でキャリアを積んでいきたい方は、「電気工事士」という資格の取得を行うことをおすすめします。
「電気工事士」の資格は、電気工事に関する資格の中でも最もメジャーなものであり、電気工事に必須の資格です。
ただし等級によっては、実務経験が応募条件になっている場合もありますので、必ず確認するようにしましょう。

克結電設へご相談ください!

株式会社克結電設では、安全に建物を利用していただくための的確な施工プランをご提供し、安全な施工を心がけております。
お客さまからの要望やニーズにしっかりと寄り添い、信頼いただける電気工事業者として成長するために日々尽力しております。
電気工事についてのご相談・ご依頼は、株式会社克結電設までお気軽にお申し付けください

【求人】克結電設では新規スタッフを募集中!

株式会社克結電設では、業務の拡大を見据えて現場スタッフの新規募集を行っております。
経験者はもちろん、知識がまったくない未経験の方でも先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
一人一人のペースに合わせて無理なく働くことができますので、安心してご就業いただける環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、株式会社克結電設までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社克結電設は、さいたま市南区を拠点に埼玉県内や東京都で鋭意活動中です! 『初走り』に行ってきま …

オークリークロスリンク 第2話

オークリークロスリンク 第2話

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …

3月25日は「電気記念日」

3月25日は「電気記念日」

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …