投稿日:2020年12月12日

電気工事を長く続けるために心がけること

こんにちは!埼玉県さいたま市南区に拠点を構え、埼玉県や東京都の幅広いエリアを対象とした電気工事を行っている株式会社克結電設です。
弊社は、病院やマンション、ビルなどあらゆる建物に対応した施工をご提供しております。
「電気工事の仕事を長く続けるために、どんなことを心がければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、電気工事を長く続けるために心がけることをご紹介いたします。

体調管理

電気工事の仕事に限らず、職人という仕事は体があってのお仕事になります。
現場で作業を行う必要がありますので、発熱や体調不良を起こしてしまうと仕事ができなくなってしまいます。
そのため、体調管理に気を配り、丈夫な体・体力づくりを心がけましょう。
場合によっては屋外での作業も生じる場合がありますので、体温調節を心がけながら業務に励むことがおすすめです。

安全意識

電気工事はさまざまな機材や道具を使用して施工を行うことも多く、現場には常に危険が潜んでいる可能性があります。
電気を扱う業務ですので、場合によっては大ケガにつながる危険性もあり、現場では常に安全意識を持って業務をこなしていくことが大切です。
トラブル・事故が現場で発生してしまいますと、現場にいるほかの従業員はもちろんお客さまにも迷惑をかけてしまう可能性もあります。
電気工事では常に安全で丁寧な施工を心がけましょう。

克結電設へご相談ください!

株式会社克結電設では、ベテランスタッフが高度な技術と豊富な知識でお客さまに高品質なサービスのご提供を行っております。
お客さま一人一人に合った施工プランのご提供はもちろん、安全で丁寧な施工を常に心がけて活動しております。
電気工事に関するご相談・ご依頼は、株式会社克結電設までぜひお気軽にお申し付けください

【求人】克結電設では新規スタッフを募集中!

株式会社克結電設では、電気工事の現場で活躍してくださるスタッフを新規募集しております。
弊社は、資格取得支援制度も設けておりますので、キャリアアップをしたい方や腰を据えて働きたい方にぴったりの環境です。
未経験の方でもマンツーマンでしっかりと指導いたしますので、電気工事のお仕事にご興味をお持ちの方は株式会社克結電設までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

新しい家族が増えました❗️

新しい家族が増えました❗&…

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …

エイトダウン

エイトダウン

先日高圧幹線ケーブルをエイトダウンと言う道具を使って20フロア降ろしました。 とは言っても、私は見学 …

幹線ケーブル延線

幹線ケーブル延線

先週千代田区の某現場で幹線ケーブルを布設しました。 パワーボールを使用したんですが、途中経過の写真撮 …