投稿日:2021年5月6日

教えて!電気工事の仕事に必要な資質

こんにちは!
埼玉県さいたま市南区を拠点に、埼玉県や東京都で各種電気工事を手掛ける株式会社克結電設です。
「電気工事の仕事に興味があるけど、自分に向いている仕事かな?」という不安はありませんか?
どんな仕事にも、向き不向きはあるでしょう。
今回は、「電気工事の仕事に必要な資質」についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

丁寧・確実

電気工事では、ちょっとしたミスが重大な問題につながる可能性があります。
そのため、細かな作業を一つ一つ正確にこなすことが必要です。
慎重すぎるくらいの注意深さを持った人や、丁寧で確実な仕事ができる人には向いている仕事だといえます。
作業の後に、点検も行えば、さらに良いでしょう。

体力

電気工事では、1日中立ちっぱなしで作業することも多いです。
機材を運ぶなども仕事に含まれています。
また、電動ドライバーなどの工具を腰につけていることも多く、まとまるとかなりの重さになります。
そのため、体力を必要とする仕事です。
体力に自信がある人には向いている仕事だといえます。

しかし、最も重要なのは、電気工事に興味があること、好きであることです。
覚えることも多く、仕事内容は多岐にわたります。
やるべきことをコツコツとやり、積極的に知識を身に付けていかなければなりません。
そのためには、仕事に対して興味を持っていなければなりません。
電気工事に興味があり、好きだという気持ちがあれば、未経験からでも一流の技術者を目指せる世界です。

【求人】克結電設で働きませんか?

克結電設では、現場スタッフを募集しています。
経験の有無や性別は一切不問です!
先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
プライベートを楽しみながら、一生ものの技術を身に付けてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

克結電設にご相談ください!

克結電設の主力業務は、倉庫や病院、工場、マンションなどを対象とした各種電気工事です。
熟練の技術者が、新設・改修を問わず対応しています。
見栄えがよく耐久性にも優れた電気工事をご提供します。
電気工事に関するご依頼・お見積もりは、ぜひ株式会社克結電設までご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

5月17日は「世界電気通信記念日」です

5月17日は「世界電気通信記念日」です

突然ですが、5月17日は「世界電気通信記念日」ということを皆さんはご存じでしょうか? 世界電気通信記 …

オミクロン株、感染者急増中!

オミクロン株、感染者急増中!

さいたま市南区を拠点に、埼玉県や東京都でビルやマンション・工場・病院などを対象に各種電気工事を手がけ …

フォーナインズのケースに感動〜

フォーナインズのケースに感動〜

眼鏡を浦和の和真さんで新調したんですが、メガネは当然の事 ケースが凄くカッコいい! 当然この中にメガ …