お知らせ

投稿日:2020年10月21日

新内閣になりました!今後の改革が楽しみです!


こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。
弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マンション、テナントビルなどを対象とした各種電気工事を請け負っています。

新内閣発足!

第99代菅義偉内閣総理大臣が誕生しました。
首相就任以来、各大臣に指示し、スピーディーに改革を進めているイメージがあります。
先日の共同通信加盟社編集局長会議での講演では、「地方の所得を引き上げていきたい」といった考えも表明しました。
新型コロナの影響が各地で見られるなか、地方がもっと活気づいてほしいという願いを持たずにはいられません。

また菅内閣の大きな目玉のひとつとして、デジタル化が挙げられていますが、役所に行かなくてもあらゆる手続きを可能にする行政改革を進めていく方針だということです。
コロナ禍で、給付金をはじめさまざまな手続きにおいて不便を感じた方も多いのではないでしょうか。
自宅にいながらにして、役所の手続きをはじめ、あらゆることができる社会がもうそこまでやってきていると思うと、なんだかワクワクします。
まさに、ドラえもんの21世紀の世界のようなことが、現実に起ころうとしています。

便利な世の中になればなるほど、人との触れ合いや関わりが嬉しいと感じることがあります。
コロナ禍で、人の優しさや思いやりを感じた方も多いのではないのでしょうか。
ウィズコロナのなか、人との繋がりを大切に、そして思いやりを大切にしたいと思う今日この頃です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

走り始め!

走り始め!

先週さいたま市から 利根川の河川敷に遊びに行ってきました。 今年も 全開で遊びます! 埼玉県さいたま …

本日 到着!

本日 到着!

アレクサなかなか面白い! 娘の選曲! …

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!MVP受賞なるか?!

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!…

さいたま市南区を拠点に埼玉県や東京都で活動する電気工事業者『株式会社克結電設』です。日本人として誇ら …