お知らせ

投稿日:2023年5月18日

メジャーリーグ熱が止まりません!


WBC以来、メジャーリーグが熱いですね!
大谷翔平選手や、ダルビッシュ有選手など、今や多くの日本人が、メジャーリーグで活躍しています。

今日は日本人選手のメジャーリーグ挑戦の歴史についてお話ししたいと思います。

メジャーリーグ挑戦の歴史

これまでも多くの日本のアマチュア、プロ野球選手が、メジャーリーグベースボール(MLB)所属球団や、MLB傘下のマイナーリーグ所属球団などと契約し、MLBのアクティブロースター(実際に試合でプレー可能な選手枠)入りに挑戦してきました。

歴史を紐解いていくと、日本人初のメジャーリーガーが誕生したのは、1964年の9月。
この試合でメジャーデビューを果たしたのが村上雅則さんです。

村上さんに続く日本人2人目のメジャーリーガーが、野茂英雄さん。
日本人選手のメジャー挑戦のパイオニア的存在でもあります。

そもそもメジャーリーグとは?
今さら聞くに聞けない質問にお答えしましょう。

メジャーリーグは、アメリカ、カナダ所在の合計30球団により編成されています。
世界で最高峰のプロ野球リーグです。

私たち日本人にとっても身近になったメジャーリーグ。
今後もぜひ日本人選手の活躍に注目したいところです。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

埼玉新聞

埼玉新聞

広告枠が余ってるからと 1本の電話… 余ってるなら入れたけどまだ右側 余ってた… 清水市長を下から支 …

【求人中】株式会社克結電設の気になるトコロ

【求人中】株式会社克結電設の気になるトコ…

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。 弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マ …

電気工事のプロフェッショナルとして活躍しませんか?

電気工事のプロフェッショナルとして活躍し…

こんにちは!株式会社克結電設です。弊社では、埼玉県さいたま市南区を拠点に、埼玉県および東京都にて倉庫 …