お知らせ

投稿日:2022年10月13日

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!MVP受賞なるか?!


さいたま市南区を拠点に埼玉県や東京都で活動する電気工事業者『株式会社克結電設』です。
日本人として誇らしいニュースがアメリカから届いたので、今回はそちらの話題に触れたいと思います。

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!

大リーグのエンゼルス・大谷翔平選手は、先日史上初の投打ダブル規定到達を達成し、世界中の野球ファンを沸かせました。

読者のなかには「ダブル規定って何?」と疑問に思われている方もいらっしゃるかと存じますので、その規定について簡単に解説いたします。
投手・打者ともに最優秀選手としてタイトルを獲得するためには、規定の投球回や打席をクリアしなければなりません。
投手としての規定投球回は『162投球回』、打者としての規定打席は『502打席』と定義されております。
大谷選手は、メジャー5年目にしてそれらを一人で成し遂げてしまったのです!

1901年以降の近代野球では史上初の快挙だそうで、2年連続のMVP受賞も大いに期待できます。
大舞台で大活躍してくれる日本人選手の雄姿は、本当に勇気を与えてくれますよね。
今後も大谷選手の動向から目が離せません!

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

働きやすい環境が整っております!

働きやすい環境が整っております!

はじめまして! 株式会社克結電設です。弊社では、埼玉県さいたま市南区を拠点に、電気工事を承っておりま …

イチゴ飴

イチゴ飴

明日からとりあえず2週間 ウィルス対策で休みの娘 最近ハマってるスイーツ作り 埼玉県さいたま市で電気 …

朝見る月もいいもんだ!

朝見る月もいいもんだ!

今日は埼玉県民の日ですか… 電車の混みぐあいは いつもと変わりません。 埼玉県さいたま市で電気工事業 …