お知らせ

投稿日:2022年10月13日

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!MVP受賞なるか?!


さいたま市南区を拠点に埼玉県や東京都で活動する電気工事業者『株式会社克結電設』です。
日本人として誇らしいニュースがアメリカから届いたので、今回はそちらの話題に触れたいと思います。

大谷翔平選手、史上初のダブル規定に到達!

大リーグのエンゼルス・大谷翔平選手は、先日史上初の投打ダブル規定到達を達成し、世界中の野球ファンを沸かせました。

読者のなかには「ダブル規定って何?」と疑問に思われている方もいらっしゃるかと存じますので、その規定について簡単に解説いたします。
投手・打者ともに最優秀選手としてタイトルを獲得するためには、規定の投球回や打席をクリアしなければなりません。
投手としての規定投球回は『162投球回』、打者としての規定打席は『502打席』と定義されております。
大谷選手は、メジャー5年目にしてそれらを一人で成し遂げてしまったのです!

1901年以降の近代野球では史上初の快挙だそうで、2年連続のMVP受賞も大いに期待できます。
大舞台で大活躍してくれる日本人選手の雄姿は、本当に勇気を与えてくれますよね。
今後も大谷選手の動向から目が離せません!

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「電気通信工事業」を取得しました!

「電気通信工事業」を取得しました!

「電気通信工事業」を取得 このたび「電気通信工事業」を取得し、建設業登録に追加したので業務の幅が広が …

今年も宜しくお願い申し上げます❗️

今年も宜しくお願い申し上げます'…

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …

埼玉武蔵ヒートベアーズがBCリーグチャンピオンシップ悲願の初優勝

埼玉武蔵ヒートベアーズがBCリーグチャン…

株式会社克結電設です。今回は、私たちが応援スポンサーを務めている埼玉武蔵ヒートベアーズについてお話し …