投稿日:2021年5月21日

未経験からのスタートでも電気工事のプロになれるって本当?

こんにちは!
埼玉県さいたま市南区を拠点に、埼玉県や東京都で各種電気工事を手掛ける株式会社克結電設です。
「電気工事の仕事に興味はあるけど、未経験で始めるのは不安……」という方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「未経験からのスタートでも電気工事のプロになれるって本当?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

誰でもプロを目指せる!

電気工事では、電気に関わる専門知識や技術が求められます。
しかし、未経験からのスタートは十分に可能です。
未経験者を受け入れている業者も多くある業界です。
実際に、未経験からスタートして、一流の電気工事士になった例もたくさんあります。
しっかりとした教育体制がある業者であれば、着実な成長が見込めます。

未経験者におすすめの電気工事業者とは?

電気工事では、単に知識を身に付けるだけでは足りません。
現場において、さまざまな作業に携わるため、ベテランからの技術的な指導は欠かせません。
豊富な経験や知識、技術を持つベテランが手厚く指導してくれる業者がオススメです。
克結電設では、ベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導できる体制を整えています。
そのため、簡単な作業からお任せし、徐々に学んでいただく方針を取るなど、一人一人の習熟度に合わせて、無理のないペースで経験を積めます。

【求人】未経験者・女性も大歓迎です!

克結電設では、電気工事に携わる現場スタッフを募集しています。
工業高校出身の方で、電気についての知識を仕事に役立てたい方も大歓迎です。
力仕事は少ない一方、手先の器用さが重宝されますので、女性の方も活躍していただけます。
日給月給制を導入しているため、日曜日以外のお休み希望にも可能な限り柔軟に対応いたします。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

克結電設にお任せください!

克結電設では、倉庫や病院、工場、マンションなどを対象とした各種電気工事を主力業務として活動しています。
磨き抜かれた技術とノウハウを持つ熟練の技術者が、お客様の多種多様なニーズに柔軟に対応いたします。
埼玉県および東京都の電気工事に関するご依頼・お見積もりは、克結電設までご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

エイトダウン

エイトダウン

先日高圧幹線ケーブルをエイトダウンと言う道具を使って20フロア降ろしました。 とは言っても、私は見学 …

麹町 某事務所ビル  テナント工事

麹町 某事務所ビル テナント工事

こんにちは!さいたま市南区の株式会社克結電設です。弊社は埼玉県および東京都にて倉庫や病院、工場、マン …

3月25日は「電気記念日」です!

3月25日は「電気記念日」です!

埼玉県さいたま市南区の電気工事業者『株式会社克結電設』です。3月25日は、皆さま何の日かご存知でしょ …