投稿日:2020年11月18日

電気工事は社会を支える

こんにちは!さいたま市南区に拠点を置き、主に埼玉県と東京都で活動している株式会社克結電設です。
弊社は、人や社会を支えるために必要なエネルギー源である電気を対象とした各種の電気工事を手がけております。
ビルやマンション、工場、病院など、電気はどんな場所でも私たちの生活に欠かすことができません。
今回は、社会を支えている電気工事についてご紹介します。


電気工事のいろいろ

電気工事で思い描くのは、屋外での作業や電線を扱っているイメージではないでしょうか。
ですが弊社では、主に屋内での三つの業務がメインとなります。
一つ目は、配線や照明工事などの一般電気設備工事です。
コンセントやライトの取り付けを想像していただけたらわかりやすいでしょう。
二つ目は、弱電通信設備工事です。
私たちの生活になくてはならない設備として、電話設備やインターネットがあります。
その設備に必要なLAN配線をはじめ、通信に用いる規模が小さいものも、この弱電通信に含まれます。
そして最後に、高圧受変電設備工事です。
工場や病院などは多くの電力が必要ですが、供給される電力をそのまま使用することはできません。
高圧を低圧に変えるための装置を設置して、変圧を行う必要があるのです。


電気工事はどんな場所で活躍する?

先ほど申し上げた通り、弊社の業務は屋内での作業が大半です。
個人宅はもちろん、病院、消防、警備会社など、多くの施設で活躍しています。
個人宅では、電気機器を使用するために必要なコンセントや、暮らしに明かりを灯す照明が該当します。
また、病院のナースコールや火災警報器、防犯設備などが挙げられます。
そのため、さまざまな場所の電気工事に対応可能です。


克結電設へご相談ください!

弊社では、主に規模の大きな建築物を対象とした各種電気工事を行っています。
第一種電気工事士をはじめ、さまざまな技能を身につけたプロフェッショナルが細部までこだわった電気工事をご提供いたします。
電気工事が必要になった際には、ぜひ克結電設へご相談ください。


【求人】克結電設では新規スタッフを募集中!

弊社では一緒に働く仲間を募集しています。
未経験者・経験者を問いませんし、女性も大歓迎です。
入社後はさまざまな電気工事の現場に携わっていただきます。
先輩スタッフがマンツーマンで工具の使い方や作業の進め方などを指導しますので、ご安心ください。
また、資格取得支援制度も設けており、電気工事に必要となる資格の取得をサポートします!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124


関連記事

朝見る月もいいもんだ!

朝見る月もいいもんだ!

今日は埼玉県民の日ですか… 電車の混みぐあいは いつもと変わりません。 埼玉県さいたま市で電気工事業 …

イチゴ飴

イチゴ飴

明日からとりあえず2週間 ウィルス対策で休みの娘 最近ハマってるスイーツ作り 埼玉県さいたま市で電気 …

池袋某事務所ビル

池袋某事務所ビル