お知らせ

投稿日:2022年11月28日

大谷翔平選手、MVP受賞ならず!


さて今、世界から大注目の日本人選手といえば!
「大谷翔平選手」ですね!

MVP受賞ならず!

最終候補入りしていた全米野球記者協会が選出するア・リーグ最優秀選手(MVP)の2年連続受賞は、残念ながら叶いませんでした。
結果的にはア・リーグの本塁打記録を61年ぶりに塗り替えたアーロン・ジャッジ選手が初受賞。

せっかくなので、大谷翔平選手が今シーズン打ち立てた記録を振り返ってみましょう!

◇投手としては28試合に登板して15勝9敗、防御率2・33、219奪三振
◇打者としては157試合で打率2割7分3厘、34本塁打、95打点を達成
◇メジャー史上初の投打ダブル規定到達
という驚異的な成績を残しました。
このような偉業を成し遂げたけれど、MVPを獲得できなかったことに対して賛否両論がでているようですが……。

嬉しいニュースも!

先日、大谷翔平がWBCの参戦を電撃的に表明しましたね!
2年連続のMVP受賞は逃したものの、ファンの期待は高まるばかりです。
今後も目が離せません!

株式会社克結電設
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区辻2-2-4
電話:090-4943-0124 FAX:048-872-0124

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【WBC】今夜はイタリア戦!頑張れ侍ジャパン!

【WBC】今夜はイタリア戦!頑張れ侍ジャ…

埼玉県さいたま市南区の電気工事業者『株式会社克結電設』です。今日はWBC準々決勝ラウンド【イタリア戦 …

メジャーリーグ熱が止まりません!

メジャーリーグ熱が止まりません!

WBC以来、メジャーリーグが熱いですね!大谷翔平選手や、ダルビッシュ有選手など、今や多くの日本人が、 …

プライベートを楽しみながら、一生ものの技術を身に付けませんか?

プライベートを楽しみながら、一生ものの技…

こんにちは!株式会社克結電設です。弊社は埼玉県さいたま市南区に拠点を置き、東京都や埼玉県で電気工事を …